口周辺のコンプレックスに|いろいろな治療の中から選べる|ほうれい線を改善する方法

いろいろな治療の中から選べる|ほうれい線を改善する方法

ウーマン

口周辺のコンプレックスに

女医

綺麗に改善するには

ほうれい線が深く刻まれてしまうと老けた印象を与えますし、口の周辺ゆえに目立つ箇所でもあるために、コンプレックスとなって気になることもあります。そこで改善のためにはやはり美容整形を利用することが確実であり、即効性も期待できます。とくに脚光を集めている整形方法は注射を利用するプチ整形で、ヒアルロン酸やボトックス、コラーゲンなどを注入することでほうれい線を消してくれます。注射による整形は日帰りの短時間での施術が可能ですし、費用も比較的お手頃価格なケースが多く、さらには通院の必要や腫れるといった後遺症めいたこともほとんどないため、手軽かつ簡単な施術方法としてトレンド化しており、ほうれい線はもちろん他の顔のしわやたるみなどにも効果的として需要も高まっています。

さまざまな施術方法

ほうれい線を消すための治療は、何も注射によるプチ整形だけではありません。注射同様に最近脚光を集めている施術方法では、メスを使用しないサーマクールやポラリスといったレーザー治療もありますし、もっと本格的な方法としては、糸で引っ張りメスによる切開も施すフェイスリフトなどもあります。このように施術方法はいろいろあるので、ほうれい線の深さや状態などのさまざまな条件のもとで、自分に合った施術方法をドクターと相談して決めるようにしましょう。ちなみにこういったプロによる施術にプラスして、保湿対策や紫外線対策といったスキンケアや、悪い姿勢などの生活習慣の改善も施すようにすれば、ほうれい線がこれ以上深くなることを予防することが可能となります。